読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

弁当づくり始めました

仕事が変わって、生活のリズムも一定しなかったここ2ヶ月でしたが、

ようやく落ち着いてきました。

で、落ち着いてきたところで始めたことが、

オットの弁当作りです。

 

結婚したばかりの頃に、がんばったこともあったんですけど、

なんだかんだで挫折。

それ以来、たまにおにぎりを作るくらいしかしてきませんでした。

 

ですが、生活のリズムが変わって、朝時間ができましたので、

ここらでまた、挑戦しようかと。

でも、できるだけ続けたいので、

あまりハードルをあげず、

がんばりすぎないようにしようと思っています。

 

で、まずはお弁当箱を買い換えました(笑)

 

実は、挫折した理由の一つに、

以前使っていたお弁当箱が大きくて、

つめるものに悩んだからです。

しかも、がんばっていろいろつめたのに、

帰ってきたオットに、

「お弁当さ、量が多いんだよねー・・・」

なーんてつぶやかれ。。

 

ってなわけで、今回はこれにしてみました。  

秋田杉 曲げわっぱ 小判 弁当 (中)  (仕切付) 2540

秋田杉 曲げわっぱ 小判 弁当 (中) (仕切付) 2540

 

 

お弁当作りを再開することは、ずっと考えていて、

お弁当箱も買い換えたいなーって思っていたので、

これまでいろいろ調べてきました。

お値段もいいので悩んだんですけど、

やっぱりこれ!と思ったので思い切って買ってみました。

 

お弁当を始めてまだ一週間ほどですけど、

このお弁当箱、つめる側としては大きすぎずちょうどいいです(笑)。

しかも、このお弁当箱とっても軽い!

形がキレイで、うれしくなっちゃうお弁当箱です。

 

ってなわけで、

お弁当づくりのモチベーションにもなるかと写真撮りました。

f:id:acott-net:20160613085410j:plain

地味ですけど、ぼちぼち続けたいので、これでいいのだ😁