158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

魔法の石けんのその後・・・

マジックソープ、使い始めて1ヶ月たちました。

 

現在は・・・無印のポンプに入れて、薄めて使っています。

無香料のものですが、オットがちょっとオイルっぽい香りが苦手、

と言うので、我が家にあったアロマオイルを数滴たらして使ってます。

 

使い始めの一週間は、髪の毛も含め全部これで洗っていました。

acott-net.hatenablog.com

 

で、結局その後・・・顔と体にだけ使うようになりました。

 

髪の毛に関しては、髪の量が多い私には、

洗うときと乾かすときに指通りが悪く、なんだか時間がかかる。。

トリートメントを併用してみたけど、やっぱりイマイチ・・・

 

ということで、マジックソープ1本で全部洗うのは、

あっけなく挫折・・・(笑) 

あ、でもオットは、香りの問題が改善されたら、

マジックソープ1本でいけるとのこと・・・うらやましい。。。

 

んーーー、でもまだあきらめたわけじゃありません。

こうやって、いろんなこと考えながら試したり、

うまくいかなかったりする過程も、これまた楽しい(笑)

 

いろいろ試しながら、

オットにも自分にも使いやすいものと方法を、

探していきたいと思います。