158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

走るモチベーション

走り始めて、3、4年になるかと思うのですが、

このところ、モチベーションが下がりに下がっております。

走りに出てみても気持ち的にイマイチなので、

なんだかなーって感じです。

これまでにも、何回かモチベーションが下がったことがありましたが、

さて、今回はどうしましょう。。

 

まぁ、もともと飽きっぽいところがあって、

でも、そういうところを改善したい、

なんとか細く長く続けたいと、

取り組んできたラン。

とうとうここで終わってしまうのかしら・・・

 

ランのいいところは、体と靴、

あとは走りやすいウェアがあれば、

できちゃうところ。

 

これまでやってきて、

一番取り組みやすい運動だと思ったし、

誰かと一緒じゃなくても一人でできる。

だから、今後もつづけていきたいなぁーって、

思ってきたのです。

 

で、モチベーションが下がっている理由ですが、

いくつか思い当たる節があるのですが、

一番の理由は、コースに飽きたこと(笑)

 

車の通りが多いところを走るのは、あまり好きではないので、

川沿いを走ることがほとんど。

街の中の道もいろいろ試してみたんですけど、

結局は、車の通りがほとんどないこの川沿いコースが、

一番いいコースと思ってきました。

 

でもねーー、3年も4年も同じコースって、やっぱり飽きるんだなーー・・・

 

ま、そんなわけで、無理して走ってもしょうがないし、

モチベーションがあがらない自分を責めていてもいいことない。

でも、運動は続けていたいので、

おうちでスクワットでもしてみようかなーって、

数日前から始めてます。

ひとまず、一ヶ月だけでも。