158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

金柑を煮る

母からたくさん金柑をもらったので、

煮てみることにしました。

金柑のハチミツ煮です。

 

初挑戦。

へたを取って、実に切れ目を入れて、

下ゆでして、種とって、保存する瓶を煮沸して・・・

f:id:acott-net:20160228200203j:plain

こういう作業は、嫌いじゃないことに気がつきました。

時間がないって言いながら、やろうとしてこなかったのねーーー・・・

 

いろんなことをシンプルにしていくと、

時間がうまれるってことなのかな。

 

これまでだったら、金柑煮てみようなんて思わなかっただろうし、

こないだの毛玉取りにしても、時間があるからやろうと思えるわけでして。

f:id:acott-net:20160228200205j:plain

 

時間、大切にしよう・・・

 

で、金柑も、なかなかおいしく煮れました。