158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

ビバ☆魔法の石けん

お掃除の洗剤類をシンプルにしてきたので、

ついでにちょっと気にし始めていた、

シャンプーやらトリートメントやらボディーソープやら洗顔オイル。

 

で、いろいろ見てましたら、

なんとこれ一本でぜーんぶ洗えるって!

まさに魔法の石けん?!

ってことで、試してみることにしました。

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

 

 

 一昨日が初日。

顔・・・スッキリさっぱりな感じ。乾燥肌なのでちょっとつっぱる?

    継続して様子を見たいです。

体・・・問題なし!

髪・・・泡立ちがいい。洗ったあと少しきしむ感じがあり。

でも、ドライヤーをかけたらいつもと変わらない感じでした。

 

総合的にはとってもいい感じです。

なにより、とにかくラクチン♪

そして、

お風呂場に並んでいたシャンプー、トリートメント、ボディーソープ、

洗顔オイルを撤収してこれ一本・・・あらま、とてもステキな光景・・・♡

 

しばらく続けてみようと思います。