読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

毛玉とり

3年くらい前に買ったニット。

よく着たしもうこの冬いっぱいで引退かな・・・

でももう少し着たいような気も・・・

なんて思うようになったニットがありました。

 

着やすくて温かいし、まだ着たい気持ちもあるのに、

なんでそろそろ引退か?と思ったんだろう・・・と眺めていたら、

全体的に小さな毛玉っぽいのが出てきていて、

それがくたびれた感じを出していたからだということに気がつきました。

 

それで、

じゃあ毛玉をとったらいいんじゃん!

と思い立ったので、毛玉とりをすることにしました。

小さい毛玉だし、はさみでやるのは気が遠くなりそうな感じだったので、

毛玉取り器を購入しようかと思ったんですけど、

ちょっとその前にグーグル先生に・・・

そうしたら、カミソリとかスポンジで毛玉が取れるっていう情報がありましたので、

試してみることにしました。

 

で、両方試してみたんですけど、

私が持っているニットの毛玉は、カミソリで気持ちよ〜くとることができました!

すいすい取れちゃうので、こんなに簡単にできるならついでに・・・と、

いくつか毛玉が気になっていたものがあったので、

それらも引っ張りだしててきて、毛玉取り三昧。

何着かやったらさすがに疲れましたけど、

でも、機械を買わずにあるものでできちゃったので、

なんだか得した気分になりました♪

 

これでまたしばらく着てみて、

それでもそろそろ・・・と思うようなら手放そうと思いますが、

さて、どうかしら?

けっこうきれいになったので、まだまだいけるかな〜♪