読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

アボカド効果?

先日のこちらの記事で書いた、弾性ストッキングの予想外の効果につきまして、

補足といいますか、新たな疑惑といいますか・・・

acott-net.hatenablog.com

 

足のむくみと疲れ撃退!のため、

スキンズを毎日履くのを続けています。

あ、ちなみに仕事のときのみですが。

で、快便も続いています(笑)

これは、私史上初ではないかというくらい、快挙です!

 

それで、特に生活習慣を変えてないって書いていたんですけど、

一つ変わったことがあったことに気がつきました。

それは、

ちょうどスキンズを履き始めた頃から、

アボカドにはまっていまして、

毎日のように食べていること。

だいたい1日に1/2個食べてます(笑)

 

で、調べてみたら、アボカドは食物繊維が多くて、

便秘予防にいいんだと・・・(笑)

 

ってなわけで、快便は快便なんですけど、

弾性ストッキング効果なのか、はたまたアボカド効果なのか・・・

 

弾性ストッキングを履くのをやめるのが先か、

アボカドに飽きるのが先か、

そのときがきたら、どっちの効果だったかわかる・・・かな!?

 

その後については、こちら。

acott-net.hatenablog.com