158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

きれいになろう月間〜かかと編〜

かかとのひび割れと足先のしもやけ。

どうにかしたいと思って、いろいろしています。

 

まずやったのは、

お風呂のときに軽石でこすって、

お風呂あがりにユースキンをたっぷり塗ってマッサージ。

そのあと靴下をはいて寝ること。

朝も、出勤前にユースキンを塗って靴下をはく。

 

しばらく続けて、ある程度改善されたんですけど、

それでもまだひび割れは気になる感じ。

しもやけは完全に治ってはいませんが、だいぶ改善されたように思います。

んーー、ひび割れ・・・もう少しなんとかならないか・・・

 

ということで、足の皮がむけてきれいになるっていうのをやってみました。

ビニールの袋に液体が入っていて、それをはいて40分くらいおく、っていうものです。

5日〜1週間で、皮がむけるとのこと。

本当に、5日くらいたってからむけはじめました。

 

今ちょうど、皮がむけるのがほぼおさまって、きれいになってきたところ。

足の裏の皮が柔らかくなりました。

ひび割れもだいぶ改善されてキレイになりました♪

 

ここで、油断するとダメなんでしょうね。

きっと日常的にこまめな手入れが必要なんだろうな・・・

ってことで、お風呂に入ったときに軽石でこするのと、

あと、これを塗って靴下をはいて寝るのを継続中です。

 

 ユースキンがちょうど終わってしまって、

どうしようかな・・・と思っていたところだったので、

しばらくこれを使ってみることにしました。

レビューに書かれている方が多いですけど、

塗ったときにベタベタしないので使いやすいです。

 

さて、効果のほどはどうかな。

また、経過を報告します。