読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

優れものの鍋たち

我が家にある鍋は頂き物ばかり。

こちらは大阪に住んでいる叔母から頂いたものです。

しかも、結婚する数年前から。

 

叔母は買い物上手・・・というか、買い物好き(笑)

f:id:acott-net:20160124201459j:plain

詳しくはよくわかりませんが、

正規の値段で買ったらけっこうするけど、

もう廃盤になるとか、セットがそろっていないとかで、

安くなるときがあるらしい。

そういうときに、少しずつ買っては送ってくれていました。

結婚したら使うようにって。

この二つの鍋と、あとフライパンもあるのですが、

これらはビタクラフトのもの。

ほぼ毎日フル稼働。

 

この鍋たちも、ルクルーゼの鍋と同様に、

とても優れものです。

ルクルーゼの鍋の話はこちら)

acott-net.hatenablog.com

 

使いやすくて、洗いやすい。

焦げてもすぐ落ちる。

とっても助かります。

形もキレイでしょ♪

 

叔母はこの他にも、お皿やマグなど2脚ずつそろえて、

少しずつ送ってくれていました。

すてきなものを選んでくれるので、

結婚するまで待ちきれずに、

マグだけは実家で使ってしまいましたが(笑)

 

数年に渡り、毎年一回、

少しずつ送ってくれていた嫁入り道具。

オットとつきあってはいたけど、

結婚まではまだ考えていなかった頃だったので、

頂いたときには、そのありがたさはあまり感じられませんでしたが、

今頃になって、こんな粋な贈り物をしてくれた叔母に心から感謝しています。

 

おばさん、ありがとう☆