158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

充実した休日

今日はオットと二人で箱根へ走りに行ってきました。

いつものように、おにぎり持って♪

f:id:acott-net:20160111181619j:plain

 この3連休、私たちはそれぞれ特に予定もなかったので、

たまには一日思いっきり遊ばないかと提案してみました。

それで、どこか行きたいところがあるのか聞かれたのですが、

これがなかなか思いつかず・・・

 

オットが、「アウトレット?あ、それかIKEAとか行ってみる?」

と、提案してくれたのですが、

特に欲しいものがないので、うーーーーん・・・

 

このところ、ミニマリストの方々の本やブログを読んで、

断捨利やら掃除に取り組んできたからか、欲しいものがそれほどないのです。

IKEAは行ったことがないので、行ってみたい気もするし、

都会に出るのもたまにはいいかなー、なんて思ったりもしたのですけど、

行きたい!とまでは思えず。。

 

それで、結局今日の箱根ランになったのです(笑)

オットがコースを考えてくれたのですが、それほど長い距離ではなく、

わりとゆったり走れたし、おいしいおにぎりも食べれたので、

行けてよかったなーって思いました。

 

もう少し若い頃だったら、喜んでお買い物に行ったと思うんですけど、

なんででしょう・・・(笑)

モノを減らしてきて、今の自分に必要なものがわりとハッキリしてきたので、

レジャーとして買い物に行くことへの興味が薄れてきたのかな。

 

今の私にとって、

お買い物よりも箱根に走りに行くことの方が魅力的だったなんて、

我ながらちょっとビックリです(笑)

でも、こうして満足のいく時間とお金の使い方ができると、

とても、充実感がありますね♪