158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

断捨利と大掃除の成果

断捨利して、整理して、掃除して・・・

少しずつ、使いやすいように動かしたりはしてますが、

だいぶ落ち着いたかな、と思うので、ここらで一回記録。

 

棚の上のモノをできるだけ減らして、

棚の中に納めました。

f:id:acott-net:20160103132120j:plain

棚の上を、滑走路みたいに何にもなくすることもできますが、

なんとなく、少しは置きたい(笑)

 

f:id:acott-net:20160103132124j:plain

 

 

寝室には、ホンダナが置いてあったんですけど、

寝室は、寝るためだけの部屋にしましょう、と、

どこかで見たので、リビングに移しました。

f:id:acott-net:20160103132122j:plain

 

いろいろな方のブログを拝見して、

スッキリしたお部屋にあこがれつつも、

オットにとっても、居心地のよい空間であってほしいので、

生活感が出るのもまた、うちらしい、ということで(笑)

f:id:acott-net:20160103132125j:plain

 

f:id:acott-net:20160103132126j:plain

毎日暮らしていると、ごちゃごちゃっとしますけど、

その都度片付けて、この状態に戻すようにしていきます。

 

断捨利とか整理が済んだから、それで終わりってワケではなく、

その状態を維持していくことの方が難しいのかもしれないですね。

 

がんばろーー?