読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

お財布のこと*オットの財布*

結婚してからは特に、

イベントにこだわらなくなりまして、

誕生日にせよクリスマスにせよ、

改めてプレゼントを贈りあったりすることが、激減しました(笑)

普段から、欲しいものは欲しいときに買ってきたので、

そういうときに特別に買ってもらう必要がなくなってしまった、

と言いますか・・・

 

なのですが、今年のクリスマス、オットにお財布を贈りました。

 

最近私がミニマリストのみなさんのブログをのぞいていて、

気になっていたお財布。

アブラサスの薄い財布です。 

オットがこれまで使ってきたのは、もう何年も前に私が贈ったお財布。

だいぶくたびれていました。

 

先週オットの実家に帰ったのですが、

そのときにお母さんがオットの財布を見て、一言。

「ヤークン(オット)のお財布古いねぇ・・・買い替えたら?」と(笑)

 

オットのお財布が古いのは私も気になっていたので、

これを機に、アブラサスの財布をオススメしてみました。

このお財布、使い手が意識をして使わないと、

使いこなせないように感じられたので、

オットにもどういうものかを知ってもらって、

その上で使ってみたいとのことでしたので、さっそくポチッ。

f:id:acott-net:20151226084452j:plain

ブルーにしました。

f:id:acott-net:20151226084450j:plain

薄さにこだわってますので、

カードの出し入れとか、小銭入れの小ささとか、

心配な点はありますが、

見た目はスッキリステキです。

 

はてさて、使いこなしてくれるかな・・・