
158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

大掃除と断捨利*冷蔵庫*

 我が家の冷蔵庫は8年めを迎えました。

この秋に、製氷機能が壊れてしまったのですが、

それ以外は、まだまだ元気。

 

大きく掃除をするのは、

毎年この時期だけ。

汚れが気になったときにはその都度拭きますので、

それほど手強い汚れはありませんが。

 

まぁ、それでもゴムパッキンの隙間とか、

普段あまり見えないところが汚れていたりします。

今回は、重曹とアルコールでお掃除しました。

棚板やポケットを外して洗って・・・とやっていくと、

3時間くらいはかかりました。

 

f:id:acott-net:20151223140439j:plain

うちはわりといつも、スカスカな冷蔵庫(笑)

賞味期限切れのものを処分したりしたら、

ますますスカスカになりました。

 

 扉のポッケはそれなりに、いろいろ入ってますが。

f:id:acott-net:20151223140444j:plain

夫婦二人にこのサイズの冷蔵庫は大き過ぎるのかもねー

 

 

野菜室。

野菜の他に、粉類、砂糖類も入ってます。

f:id:acott-net:20151223141753j:plain

 

冷凍室。

f:id:acott-net:20151223141759j:plain

ま、一応スッキリ!