158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

共通の趣味

先々週、オットと一緒に箱根へ走りに行きました。

 走りに行きたくなった理由は・・・

 

山の上で、おいしいおにぎりが食べたいから!

 

トレイルランニングは、ちょこちょこ休憩を挟みながら、

ちょこちょこエネルギーもとっていきます。

なので、小さめのおにぎりを持って行くのですが、

ほっと一息つきながらいただくおにぎりが、

すごーくおいしい・・・(笑)

 

トレランとランニングは、

オットと私の唯一の共通の趣味。

結婚して8年、

休日の過ごし方も、始めはどこへ行くのにも一緒で(笑)、

たまに都会へ買い物に出かけたりもしていましたが、

最近は、そういうことはすっかりなくなりました。

それぞれ自分の好きなタイミングで出かけるし、

それぞれのペースで過ごすことが多くなりました。

無理して相手の買い物につきあったりすることもなくなりました(笑)

 

だからこそ、なのか、

たまにこうして一緒に走りに行って、

おいしいおにぎりを山の上で頂く。

 そういう時間を一緒に過ごせるだけで、十分シアワセだなぁ・・・と。

 

二人で都会に買い物へ行くことは、めっきり減ってしまいましたが、

今の私たちには、こういう時間の過ごし方がちょうどいい。

 

山を走っていると、山歩きをしている年配のご夫婦と出会うことがあります。

私たちのトレランやランニングがいつまで続くかわかりませんが、

これから先も、おじいちゃんおばあちゃんになっても、

何か一つでいいから、二人で一緒に共有できることを持っていたいなぁ・・・、

なーんて思ったりするのです。