158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

お風呂掃除の音問題その後

お風呂掃除、

案の定オットが掃除してくれたのは1日限定でしたので、

昨日の朝は私がやることにしました。

 

お風呂場は寝室の隣で、その間にはクローゼットがあるのですけど、

確かにお風呂の音がだいぶ聞こえます。

 

なので昨日の朝は、

その他の掃除とか家事とかを先に済ませて、

お風呂掃除を一番最後にしてみました。

そうしたら、お風呂掃除をする時間は、7時ちょっと前に。

 さらに、音があまりでないように、気をつけて掃除しました(笑)

 

 その晩のこと・・・

オットが帰ってから、恐る恐る、

朝のお風呂掃除の音について聞いてみました。

 

私「今朝、掃除の音、どうだった?」

 オット「全然、静かだったよー気づかなかったばい(オットは九州出身)」

 

だってさ(笑)

 

ま、ということで、これでお風呂掃除の音問題は、一件落着、かな。

 

それにしても、なんでこんなに気を遣いながら、掃除してるんだろ(笑)

だれも褒めてくれないから、自分で褒めちゃう!

偉いぞ、私!