読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

お風呂掃除の音問題

トイレ掃除を始めて、2ヶ月半。

それと同時に、お風呂掃除、洗面所掃除も続けています。

 

これらの3つの水回りの掃除は、朝やります。

私が、朝家を出る時間は、7時20分〜30分あたりなので、

7時10分くらいまでには、掃除を終わらせたい。

それで、だいたいいつも、6時頃、お風呂掃除から始めます。

 

昨夜、寝ようとしていたら、オットに言われました。

 

「あの・・・今日さ、さっきお風呂掃除したんだよ。

だからさ、明日の朝、お風呂掃除しなくていいからね。」

 

これ、とてもありがたい話のようにも聞こえるかと思うのですが、

オットの真意としては、

「掃除の音が、朝からガタガタうるさいので、やめてほしい」という意味です(笑)

 

実は、掃除を始めてしばらくしたときにも、

「掃除の音がさぁ・・・気になるんだよね。。」

ぼそっと言われていたので、

あまり音がしないように、気をつけて掃除していたつもりだったのですが。

 

ちなみに、オットは私が家を出る時間、まだ寝ています。

オットはギリギリまで寝ていたいタイプなので、

私が掃除している時間は、まだぬくぬくと布団の中。

私としては、目が覚めたら起きればいいじゃん!と言いたいのですけどね(笑)

 

ま、とは言え、気持ちはわからなくないので、

ちょっと考えなければ。。

オットが、これから毎日掃除してくれるなら、

いいんだけどなぁーー(笑)