読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

俺っちらしい

生活のペースを落としたい話を、

なんとなくオットにしてみた。

「こんな風に、流れるような毎日でいいのだろうか?」と。

 

「ぜいたくな悩みだねーー」

「なにかしようとしなくても、自然にそうなるときがくるのが、

俺っちらしいじゃん」

 

この二言で、爆笑してしまった。

 

確かにね。

無理して何か変えようとしなくても、

いいのかもしれない。

 

いろんなことを思って、

いろんなことを考えて、

あっちこっち、ウロウロするけど、

最終的には、

自分たちがこうありたい、

という方向に自然としぼられて、

自然とむかっていく。

 

不器用なので、時間はかかるのだけど。

でも、それが私たちらしい。

 

たまにいいこと言ってくれるオットに、感謝(笑)