
158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

生活のペース

生活のペースを落としたい。

 

私が、最近断捨利を始めたり、

掃除を始めたりしているのは、

これも理由の一つかも、

と思いました。

 

私は、一日6時間勤務。

平日勤務で、土日が休み。

なんとなく、日々あわただしく過ぎたり、

かと思えば、そうでもないときもあったり。

 

結婚して二人で暮らすようになって、8年。

二人で過ごす時間はあるけど、

なんていうか、雑に過ごしてしまっているような。

 

オットも日々の忙しさに追われているところはあるし、

私も、余裕がなかったりする。

 

二人とも、器用ではないので、

それぞれ毎日、自分のことで精一杯のような。

 

そんなふうにして、

流れるように過ぎてしまっている毎日に、

これでいいのか、と、

後で後悔しないのか、と、

最近思うのです。

 

いろんなものが速いスピードで動いている。

世の中の動きとか、ネットでの買い物とか、

なんというか、めまぐるしい速さで動いていて、

その中に自分もいる。

そんな中で、

待つことができなくなっている自分にも、

気がつきます。

 

流れをゆるめたい、

生活のペースを落としたい、

 

今朝、ふと頭に浮かんだことですが、

大事なことのような気がするので、

ここに記録しておきます。