読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

断捨利のこと

やましたひでこさん。

私はあまり詳しくは知らなくて、

本などもきちんと読んだことがないのですが、

先ほど、「輝き人」って番組で、お話しされていました。

新田恵利さんと対談されていて、

やましたさんの東京のご自宅で、

新田さんが言った一言が心に残ったので、

ここにメモメモ。

やましたさんのウォークインクローゼットをのぞいて、一言。

 

「いやーーー、ここまでいけたら、楽だろうなぁー」

 

あー、そうだ、私もそうしたいんだなーーーって思ったのです。

 

モノが減ると、掃除しやすくなって、楽になる。

服が減ると、服を選ぶときに迷わなくて、楽になる。

 

ってことを、少しずつ実感しているので、

それを、もう少し、つきつめていきたいのです。

 

基本、わたしは、ぐうたらなので、楽をしたい!

 

ってなわけで、

引き続き、モノと向き合っていこうと思います。