158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

大掃除と断捨利*シンクの下*

シンク下の収納には、鍋とかボウルとかが入ってます。

 

先日、フライパンと、揚げ物用の鍋を1つずつ処分しました。

フライパンは、テフロンのものを使ってきたのですが、

だんだん剥がれてくるのかな。

すぐ焦げ付いてしまうようになったので、買い替える予定。

今度は鉄のフライパンにしたいなぁと思っているのですが、

まだ、どのフライパンにするか決めきれずにいます。

 

もし、新しいフライパンが買えたら、

今残してあるフライパンも処分しようかなぁ、と思っているところです。

 

揚げ物用の鍋は、カタログギフトでいただいたのですが、

ほとんど使われていなかったので処分しました。

 

揚げ物もフライパンでできちゃうんですよねー

 

f:id:acott-net:20151123075051j:plain

 

ボウルが3つも(笑)

ひとまず2つにして、様子を見ます。

サラダスピナーもガラス容器で、ボウルになるので。 

f:id:acott-net:20151123075053j:plain

あ、あとすり鉢もあったんですけど、思い切って処分!

 

だって、“すりごま”って、売ってるんだもの。。。

最近は、売ってるすりごまに頼りきりで、

すり鉢の出番がめっきり減っていました。。。

 

収納。

f:id:acott-net:20151123174331j:plain

f:id:acott-net:20151123182345j:plain

 

こちらも、スッキリ!