
158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

大掃除と断捨利*右の食器棚*

下に敷いてあるシートの交換をして、

ちょっと整理した程度ですが。

 

食器類は、ある程度持っていたいなぁ、と思っています。

人が遊びに来てくれたときに、

一緒にごはんが食べれるように(笑)

 

 

右側の食器棚。

f:id:acott-net:20151123075016j:plain

白い食器は、白山陶器のセットで、

私が子どもの頃、母が揃えて買ったもの。

それを、譲ってもらいました。

何年使ってるんだろう・・・(笑)

 

デザインも、今っぽくはないけれど、

使いやすいし、子どもの頃から好きだった食器で、

気に入ってます。

さすがに、もう廃盤になっているので、

割れちゃったら買い足せないのですが。

 

引き出し1段め。

f:id:acott-net:20151123075024j:plain

このカトラリーも、子どもの頃から家にあったものを、

譲ってもらいました。

こちらはヘンケルスで、今もある型なので買い足せます。

 

引き出し2段め。

f:id:acott-net:20151120202607j:plain

この、左側のでかいラーメンどんぶりが、あまり出番がなく、

処分するかどうかのグレーゾーンにいます。

 

なんというか、

このちょっとださい感じがにくめなくて、

オットもたぶん、気に入ってそうなので、

捨てるって言い出せないところもあったりして・・・(笑)

 

引き出し3段め。

f:id:acott-net:20151120202601j:plain

 

少し前に、食器類はだいぶ減らしたので、

今回は処分するものはほとんど出ませんでした。

以前はこの水が入っている3段めまで、食器が入っていました。

 

ここに関しては、

あんまりミニマムになれてませんけど、

ま、一応、スッキリ!

f:id:acott-net:20151123135812j:plain