158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

断捨利のこと*ソファ*

先日、思い切って断捨利したものがあります。

ソファです。

 

無印の2.5シーターのソファ。

基本、ぐうたらなオットも私も、

ここにいる時間が、一番長かった気がします。

それなのに、手放しました。

 

オット、「ここに長く座ってると、肩が痛くなって。。」

私、「場所、とってるしね。。」

 

こんな会話が私たちから出始めて数ヶ月。

 

たまたま、オットの友だちが欲しい、とのこと。

 

手放すことになりました。

 

決してソファが悪いわけではありませんでした。

座り心地だってよかったし、

形だってシンプルで好きでした。

ここでする昼寝は、ほんと、気持ちよかったーーー!

 

ただ、

ただ・・・、

 

私たち二人、ここに座ると、つい、だらだらし過ぎてしまう・・・(笑)

 

ほどほどのだらだらならいいのですけど、

オットは、だらだらしすぎると、

頭が痛い・・・とか、言い出して、

調子が悪くなるのです。

 

 

さて、手放して、2週間ほどたちました。

 

実はちょっと不安でした。

でも、ないならないなりになるものです。

慣れちゃいます(笑)

 

ソファがなくなってすぐ、

オットがヨガマットを敷きました(笑)

f:id:acott-net:20151121152022j:plain

このピンクがどぎついので、

ゲッ・・・と思ったのですが、

ま、しばらくは、

この、あいた空間をどんなふうに使っていくか、

楽しみなところでもあるので、

オットのこのような行動も、

放っておきます(笑)

 

ちなみに、この連休はオットがいないので、

どぎついピンクは外して、

pcに使っていた座椅子登場(笑)

f:id:acott-net:20151121152040j:plain

 この座椅子、ペタンってなるので、

昼寝だってできちゃいます♪

 

ちょっと考えてみました。

もし今、「ここにまた、ソファ置く?」

って聞かれたらなんて答えるかな・・・と。

 

たぶん、ちょっと考えるかもしれませんが、

「んーーー・・・、いらないかな」

 

って、答えると思います。