読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

断捨利のこと*ブライスちゃん*

何年か前にその存在を知って、

衝動買い的に買ったブライスちゃんたち。

f:id:acott-net:20151112192746j:plain

とっても、カワイイのです。

目の色がかわったりしてね。

お洋服も、何着か購入して、着せ替えたりしてね。

 

それで、しばらく飾っていたんだけれども、

その存在に慣れて、棚に置いていたら、

なんとなく、ほこりっぽくなってしまいました。

 

このまま汚れちゃったら嫌だな・・・って思ったので、

ひとまず箱に入れて、クローゼットに。

 

で、結局その後、

この子たちを、箱から出して飾ることは、

ありませんでした。

 

それでも、ときどき気になっていたこの二人。

断捨利を始めてすぐ、

クローゼットから出し、

箱から出してみることにしました。

あいかわらず、カワイイ。。

 

でも今、この子たちを箱から出して飾ることより、

モノを減らして、すっきりした空間で暮らしたい。

そんな気持ちの方が強かったので、

手放すことにしました。

 

かわいくて、大好きでしたけど、

そのわりには、十分にかわいがってあげることもできず、

申し訳ない気持ちも噛み締めつつ・・・

 

ありがとう。