
158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

☆MATSUTAKE☆

f:id:acott-net:20160927071355j:plain

夫の会社の方から頂いた。

 

以前中国への出張に一緒に行った方からで、

そのときお世話になったお礼に・・・と。

 

出張先の中国で風邪を引いてしまい、

食欲も無くなってしまったその方に、

夫が持っていってた風邪薬やら、

レトルトの食べ物やらを差し上げたんだとか。

 

それにしても、そのお礼に、松茸だなんて・・・

しかもずいぶん立派・・・!!

 

なんだかわらしべ長者の気分・・・♡

 

 

追記・・・料理が得意な母の手にかかり、おいしい松茸ご飯になりました。

食べるのに夢中で、写真撮るのをすっかり忘れ。。。

でも、とてもおいしくいただきましたとさ。

感謝、感謝。。

 

 

 

 

 

美しい森

 天城の森。

オットとハイキングときどきランをしに、

行ってみました。

 

近くにこんなすてきな場所があったなんて知らなかった・・・

f:id:acott-net:20160814212639j:plain

 

 森の入り口から入ってすぐ、もうこんな光景が広がる・・・

 

f:id:acott-net:20160814212648j:plain

こんなにきれいな森に入ったのは、初めてかも。。

途中、2回ほどシカにも出会いました。

 

今回カメラを持っていかなかったので、オットのスマホで撮ってもらいました。

でも、本当にキレイだったので、また行きたい。カメラを持って。

 

どうかこの森がいつまでもなくなりませんように。

 

 

 

しょうがご飯

実家からもらったしょうがで作ってみました。

f:id:acott-net:20160730104539j:plain

料理はそんなに得意じゃないし、

お料理好きってわけでもないけど、

おいしくできると、やっぱりうれしい。

ビバ☆クックパッド

ヨガ

 最近、走ることから少し離れているので、

体がたるんできました(笑)

で、なにかちょっとくらい運動らしいことを・・・

と思っていろいろ探してたのですが。。

 

ジムは以前やったけど、続かなかったのでなし。

一人でできて、続けられて、あんまりつらくなくて・・・

で、これ、にしてみました。

 ヨガのDVDは、3枚め。

1枚めのものは、結婚する前に購入したもので、

買った当初はけっこうやったんですが、

実はもうすっかり飽きてしまってまして・・・

それに、できないポーズもあったりしたので、

なんとなく不完全な感じ。

 

2枚めのものは、早さが合わなくて、数回やったけど続かず。。

 

今回購入したこちらは、とてもやりやすくて気に入っています。

それほど難しいポーズがないし、ゆったりしていて、

あんまりムリがなくできています。

時間も、20分、40分、60分と選べます。

3つのコースとも、共通のポーズで構成されているので、

そのときの気分とか時間とかで選んでます。

 

とっても気持ちがよくて、

毎回、最後の無空(なきがら)のポーズで寝ちゃいます(笑)