158cm

身の丈にあった生活をめざす生活ノート

おでかけ

お盆休みはお義兄さん一家と、

初、名古屋港水族館へ。

 

とても美しい世界が広がっていて、みとれてしまいました。

f:id:acott-net:20170813094950j:plain

水槽に奥行きがあるからなのかな、写真で撮っても、すごくキレイです。

 

 不思議な世界・・・

f:id:acott-net:20170813095443j:plain

 

外からの光が入って、キラキラ・・・✨

f:id:acott-net:20170813094955j:plain

 

展示の仕方を工夫されているんだろうなーー、って素人ながら感じました。

すごいなぁ・・・

f:id:acott-net:20170813094954j:plain

 

いくらでも見ていられる感じ・・・

f:id:acott-net:20170813094948j:plain

 

 

f:id:acott-net:20170813094953j:plain

 

シロイルカと飼育員さんの姿が微笑ましく・・・

f:id:acott-net:20170813094949j:plain

また、行きたいなぁ・・・

 

 

なべつかみ

結婚してから使ってきた鍋つかみ、ぼろぼろになっていたので、ずっと気になっていました。

このなべつかみ、コンパクトで邪魔にならないし、とても使いやすくて優れものでしたので、どうせだったら同じ感じのを自分で作ろう、と思いたち、、、

f:id:acott-net:20170808115250j:plain

こんな感じで仕上がりました。

 

生地屋さんに行ったときに見つけたハギレを使って。

f:id:acott-net:20170808115252j:plain

このなべのふた、すっごく熱くなるので、鍋つかみは必需品なのです。

 

 

修禅寺の紅葉

今日は、オットとラン。

伊豆箱根鉄道に乗って、修善寺駅へ。

そこから修禅寺や竹林の小径あたりをぶらりと歩いてきました。

紅葉も見頃で、観光客もたくさん。

f:id:acott-net:20161120203531j:plain

f:id:acott-net:20161120203530j:plain

f:id:acott-net:20161120203532j:plain

f:id:acott-net:20161120203533j:plain

キレイな紅葉を見た後は、ひたすらラン、ラン、ラン。

自宅まで25キロほど。

久々で、疲れました・・・。

秋ですね

f:id:acott-net:20161115010449j:image

とあるお店の駐車場にて。

色がキレイで、思わず見入ってしまう・・・

 

 

 

 

褒められた♡

朝、トイレ掃除をしていたら、

後ろからオットが、

「もうすぐ10年経つのに、こんなピカピカなトイレは他に無いね。

すごかばい!(夫は九州の人)」

と、一言。

 

トイレ掃除を毎日やるようになって1年が経ちました。

毎日やっていると大きな変化はないから、

たまには休んじゃおっかな〜なんて思う日もありながらも、

続けることができました。

 

褒められたくてやってきたわけじゃないけど、

がんばってきた部分ではあったから、

こうして褒めてもらえると、なんだか嬉しい。

 

褒めてくれたオットに、感謝。

 

 

おまめちゃんとさんぽ

久しぶりにおまめちゃんと公園へ。

f:id:acott-net:20161107102023j:image

f:id:acott-net:20161107102038j:image

歳をとってきたので、動きもだいぶおだやかになってきたなー

 

 

ヤツが来た!

f:id:acott-net:20161019095339j:plain

洗濯物を干していたら、いきなりいてびっくり!

ミツバチみたいなカワイイのがくるならまだいいんだけど、

このサイズのに来られると、ちょっと困る。。